伴奏者に選ばれました

当教室に通うNちゃん。

 

勉強もがんばっているのにピアノへの情熱も忘れないがんばりやさんです。

そのNちゃんが学校で発表する学年全体の合奏のピアノ伴奏に選ばれました。

選ばれたことよりも、Nちゃんがそういう場での伴奏をやりたいと思ってくれたピアノへの熱意が嬉しいです。

 

曲は前々からJポップのいきものがかりの曲が好きで、譜面をあげると

弾いて来ていたのですが、今回の曲はたまたまそのいきものがかりの

『ありがとう』だそう。

 

好きな曲って結構難しい曲でも弾きこなしてしまうものです。

だからレベルアップには、ノーマルなクラッシックの王道の練習曲よりも、

その子の好きな曲でむずかしめのをあげると、何が何でもがんばって弾いてくるのでいいかもしれません。

 

私が子供のころも小学校でいつも伴奏をやっていました。

でも、勝手に先生にいつもさせられていたって感じで

私は嫌々やっていたのです。

今思うと、もっと気持ちよく引き受けてあげればよかった・・・て。

若いころの私ってほんとバカだなぁ。

反省することがいっぱいです。

 

 

Nちゃん、また普段の練習曲を練習する時間が削られてしまうけど、学校での合奏、立派にやりとげてきてくださいね。

 

メモ: * は入力必須項目です

〒225-0012

横浜市青葉区あざみ野南

       4―2―23

☎045-912-6589

 090-6900-6774

✉tayrdm1996@gmail.com