2014年

3月

01日

5週目も来てもいいですか?

今日、生徒さんのお母様に、こう言われました。

その生徒さんYちゃんはは年中さんの年、違う教室からうつってこられたお子さんです。

 

お母様がおっしゃるには、このところ自分で毎日ピアノに向かう癖がついて、

朝早く起こしてね、ピアノ練習したいから。と言って寝るそうです。

 

練習は見てもわからないし、アドバイスしてあげることもできないけど、Yちゃんのお母様にとっては、毎日言わなくてもピアノに向かってくれることが何よりも嬉しいそうです。

それは私も同じです。

 

今月は5週目があるので、レッスンは1週お休みのはずでした。

でも1週抜けると、せっかくいい習慣になってたのに、崩れるのが怖いから

ということで、5週目もレッスンしてほしいです、とリクエストされたのです。

私もできるだけYちゃんのやる気をサポートしたいです。

こんな嬉しいことはないですからね。

 

 

 

メモ: * は入力必須項目です

〒225-0012

横浜市青葉区あざみ野南

       4―2―23

☎045-912-6589

 090-6900-6774

✉tayrdm1996@gmail.com